« ぶっこわれたのは自民党だけじゃない-生活保護世帯100万件突破 | Main | 日米政府の共謀を隠蔽?黒塗りの公電は雄弁に語る »

October 21, 2006

耐震偽装問題で記事が消された「アパ晋会」

わお!共謀罪25日にも強行採決の噂!でネットは持ちきりじゃないですか。かなり気になるところですが、今日は耐震偽装問題がまた偽装されてるってことで。

耐震偽装問題で18日にイーホームズの藤田社長に判決が下りたことが気になっていた。

そして、「反戦な家づくり」さんで、「日本を語るワインの会」(命名:アパ晋会)の記事を目にして、以下の記事についてコメントを書こうと思い、ブックマークしていたら、記事が20日には消されてしまっていたので驚いた。

Wine_1

ブックマーク先:http://www.tokyo-np.co.jp/00/sya/20061018/eve_____sya_____006.shtml

すぐに消されてしまう記事はコピーして保存しておく価値があるということだ。以下キャッシュを保存する。


『アパ物件にも偽装』
藤田元社長暴露


判決後、会見で別の耐震偽装疑惑を述べる藤田被告=18日午前、東京・霞が関の司法記者クラブで
 「国がどうやって真実をねじ曲げてしまうか、みんな知らない」。耐震強度偽装事件の“登場人物”の一人とされ、東京地裁で十八日、有罪判決を受けた民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)元社長藤田東吾被告(45)が判決後、記者会見で「爆弾告発」をした。「アパグループの物件でも偽装が行われた」。藤田被告は激高した口調で、国や捜査当局を「耐震偽装を隠ぺいするために私を逮捕した」と批判、マスコミに真実を追及するよう訴えた。

■首都圏マンションなど

 耐震強度偽装事件に絡んで十八日、東京地裁で有罪判決を受けた民間確認検査機関「イーホームズ」(廃業)の元社長藤田東吾被告は判決後、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、「イーホームズが確認検査をしたホテル・マンション大手『アパ』グループの三つの物件でも耐震強度の偽装があった」と述べた。

 アパは今年六月、「イーホームズより構造計算書に一部不整合があるとの報告を受け、検証中」と明らかにしていた。

 藤田被告によると、イーホームズが偽装を確認したのは(1)埼玉県鶴ケ島市のマンション「アップルガーデン若葉駅前」(2)千葉県成田市のマンション「アパガーデンパレス成田」(3)川崎市内の物件-の三物件。

 偽装に気付いたのは今年二月。アパグループの物件の構造設計を請け負っている富山市内の設計事務所の代表がイーホームズに来社し、藤田被告に打ち明けたという。

 この後、アパの役員らがイーホームズを訪れ、計画の変更を要請。「アップルガーデン」と「ガーデンパレス」は「計画変更も再計算も適切ではない」と判断し、工事は現在中断しているという。

 藤田被告は「国に通報して、アパの物件を調査するように要請したのに、担当者は『関知しない』と取り合わず、アパは工事を止めなかった」と述べた。

 その上で「本質は確認検査ではなく、偽装が可能なレベルの構造計算プログラムの問題だ」と主張。「その責任は、プログラムの運用プロセスを認定した国土交通省と同省の天下り団体である『日本建築センター』にある」と訴えた。

「アパ晋会」では美しくて有名な女社長と美しい国日本についてワインを片手に語り合うそうです。


けったくそ悪いですね。

|

« ぶっこわれたのは自民党だけじゃない-生活保護世帯100万件突破 | Main | 日米政府の共謀を隠蔽?黒塗りの公電は雄弁に語る »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24848/12359644

Listed below are links to weblogs that reference 耐震偽装問題で記事が消された「アパ晋会」:

» 米国のために共謀罪をつくらせるための条約〜米国国務省の役人の本音→日本の外務省の本音 [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
米国上院の外務委員会で国際組織犯罪防止条約について審議された議事録(←クリック)を発見した!ちょっと大変だったが、国務省役人サミュエル君の非常に興味深い発言を見つけた。 Since the relevant U.S. criminal laws already provide for broad and effective application in these areas, we can comply with the Convention's criminaliz... [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 08:16 AM

» 共謀罪と教育基本法 [川辺より]
うつくしい くにに似合わぬ 共謀罪 [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 02:26 PM

» 共謀罪阻止のためにも、神奈川補選・大阪補選は重要である。4月23日千葉補選を思い出せ。誰が結果を予想したか。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 マスゴミの世論誘導・調査にだまされるな。  たとえば、今年4月23日投票・即日 [Read More]

Tracked on October 21, 2006 at 03:03 PM

« ぶっこわれたのは自民党だけじゃない-生活保護世帯100万件突破 | Main | 日米政府の共謀を隠蔽?黒塗りの公電は雄弁に語る »