« 共謀罪は先延ばし…でも教育基本法は審議入り | Main | 野党4党、教基法改正案成立阻止で結束 »

October 26, 2006

「不 安倍 増」内閣カット先行公開

Under the Sunの連載コラムに「再出発日記」のくまさんのおともだちが書いたカットがおもしろいと紹介されていました。安倍晋三の「安倍」を安部だの阿部だの安陪だの阿倍だのと誤変換する人が多いことに目をつけて、安倍と漢字を間違えないように「不 安倍 増」内閣と覚えればよいとの内容に大爆笑。

ただ、カットを取り出す方法とエキサイトにアップする方法がいまいちわからないということだったので、取り出しにご協力いたしましたー。

そこで役得!卑怯にも弊ブログにて先行公開いたします。
どうぞ!ごらんあれ。
Image002

|

« 共謀罪は先延ばし…でも教育基本法は審議入り | Main | 野党4党、教基法改正案成立阻止で結束 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24848/12441010

Listed below are links to weblogs that reference 「不 安倍 増」内閣カット先行公開:

» 「不安倍増」内閣 by「再出発日記」くま [Under the Sun -HOME-]
知り合いより傑作カットを頂いたのですが、ワード文書の中で加工されたカットをここに貼り付ける技を残念ながら持ち合わせていませんでした。よって説明だけ。 安倍首相が出てきて「みなさん、私の名前は安倍です。よく「安部」とか「阿部」と書き違える人がいます。注意してください。」 と言っている。 頑固風のおじいちゃんがそれに応える。 「あたしゃあ、すぐ覚えたよ。「不安倍 増」内閣と覚えりゃ間違いないよ。」 知り合いは、憲法集会で「何か今度の内閣を一言で現すことが出来るキャッチフレーズが無いかなあ... [Read More]

Tracked on October 26, 2006 at 11:40 PM

» 「命令してでも、、、創りあげたい日本がある」AbEndバナー、取りあえずのアップ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 これから寝ます。今の政治状況を見ているといてもたってもいられない感じですね。 [Read More]

Tracked on November 11, 2006 at 09:23 AM

« 共謀罪は先延ばし…でも教育基本法は審議入り | Main | 野党4党、教基法改正案成立阻止で結束 »